news_large_syachi_iikurashi_normal


チームしゃちほこの新曲「いいくらし」のビデオクリップが、YouTube公式チャンネル上にアップされた。

「いいくらし」は5月4日にリリースされるニューシングルで、吉田哲人が作・編曲を手がけたアシッドハウスナンバー。PVではメンバー6人のみならず、シングルのジャケットにも登場するお笑い芸人、エド・はるみも抜群の存在感を見せている。「首都移転計画」「愛の地球祭」でもタッグを組んだスミス監督ならではのユーモアあふれる映像だ。

チームしゃちほこは昨日4月19日に地元の愛知・Zepp Nagoyaにて、全国ツアー「Zepp FINAL!~ありがとうを伝えたくて~」の最終公演を行った。ツアーの締めくくりとなった第2部「チームしゃちほこALLスターズ!」では、アンコール前に「いいくらし」のPVが上映され、会場に集まった観客とニコニコ生放送による生中継を楽しんでいた全国のファンに完成したばかりの映像がいち早く紹介された。

チームしゃちほこ「いいくらし」ビデオクリップについて スミス監督コメント

前回同様、グーな女の子たち「チームしゃちほこ」の彼女たちらしいグーな部分が出る映像になるよう心掛けました。撮影は電車や教室等盛り沢山でしたが、事前にスタッフと綿密に画づくりを詰めることができ、チームしゃちほこのメンバーもそれにグーで応えてくれたことで完成したPVです。相変わらずボクは箱推しです。

http://natalie.mu/music/news/114857 

■チームしゃちほこ「いいくらし」MV