news_large_syachi_enjoy_pv

チームしゃちほこの最新シングル「いいくらし」に収録されたカップリング曲「エンジョイ人生」のビデオクリップが公開された。

このPVは、シングル発売に先駆けて行われたツアー「Zepp FINAL!2014~ありがとうを伝えたくて~」と5月11日の東京・中野サンプラザ公演「店長サミット!!! ~ありがとうを伝えきれなくて~」のライブ映像から構成されたもの。ステージ上のパフォーマンスのみならず、レッスンや食事シーンなどのオフショットも散りばめられている。

なおこのPVは5月21日にUstream公式チャンネルで配信されたスタッフによる番組「しゃちほこTV」で初公開された。この日のUstream番組では、当日発表されたオリコンシングル週間ランキングで「いいくらし」がグループ史上最高位の2位を獲得したことを報告。メンバーも自宅からの生電話で参加した。秋本帆華はタイアップソングを歌うカゴメ「野菜生活100」で乾杯し、伊藤千由李は家族と一緒に「やったー!」と大喜び。大黒柚姫は「ちょっとずつ夢が叶えられてるなって感じです」としみじみ語り、咲良菜緒は「うっそー!! やばーい!! おめでとうございます!」と電話越しにハイテンションで叫んだ。坂本遥奈は就寝直前ということもあり「ありがとう。2位ってすごくない? 1位まであと1つ、1位の次じゃん!」と低いテンションで語り、安藤ゆずは「みなさんのおかげで2位になれました。感謝、感謝、マジ感謝!次は1位でしょ!」と力強く宣言した。