n1_660

n4_660


乃木坂46が7月9日(水)に発売するニューシングル「夏のFree&Easy」C/W収録曲「その先の出口」のミュージックビデオが公開された。 


乃木坂46ではお姉さん組の白石麻衣・橋本奈々未・松村沙友理・深川麻衣・秋元真夏・高山一実・衛藤美彩・大和里菜・松井玲奈の9名が参加したこのミュージックビデオ。物語は、かつて同じダンスグループにいた9名が些細な事をきっかけに分裂しつつも、本当は同じステージで踊りたいという想いを映し出したストーリー。これまでの乃木坂46の作品の中でも最も難易度の高いダンスシーンに挑戦しているのが見ものだ。

5月中旬に都内某スタジオにて実施された撮影では、ちょっとした時間にもダンスの練習をおこなうなど必死に取り組んだメンバー達。メインのダンスシーンは、60回以上踊り続けたというから驚きだ。撮影前日もダンスの練習に没頭した白石麻衣・高山一実は、撮影当日の朝に筋肉痛となってしまい撮影が大変だったとのこと。また「その先の出口」が交換留学生として初のMV収録となった松井玲奈も、空いた時間はダンスの練習に励み、同じ所で踊る高山一実・衛藤美彩とスタジオの隅に作ったレッスン場で息を合わせて練習し続けたという。