アイドルネッサンスが本日6月15日(月)東京・AKIBAカルチャーズ劇場にてレギュラー公演“アキバで漲(みなぎ)るネッサンス!!vol.5”を開催、7月28日(火)にニューシングル「夏の決心」をリリースすることを発表した。

150615_ST_184101


アイドルネッサンスは、古今の名曲をアイドルネッサンスなりに歌とダンスで表現する“名曲ルネッサンス”をテーマに活動中の7人組アイドルグループ。本作は、3月に発売した初の全国流通盤「YOU」に続くT-Palette Recordsからの第2弾シングル。表題曲の「夏の決心」は、昨年の夏に“夏のテーマ曲”として数多くのライブで披露してきた大江千里のカバー楽曲。原曲は1994年に発表され、フジテレビ「ポンキッキーズ」にも使用された夏の定番曲だ。

そのほかニューシングルには、1997 年にリリースされ、100万枚近い大ヒットとなった「幸せの結末」のカップリング曲として収録されていた大滝詠一の「Happy End で始めよう」、2005年発表の真心ブラザーズの「Dear, Summer Friend」のカバーが収録される。

アイドルネッサンスは、デビュー2 年目となる今年の夏を、“二度目の夏を駆け抜けるネッサンス”と銘打ち、リリースイベントやアイドルイベントなど新たなステージに積極的に挑戦していく。8月には自身初となる関東6県でのリリースイベント開催も発表。AKIBA カルチャーズ劇場での7月以降のレギュラー公演も決定した。